□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
まぁ。。。
sushi sampling party


今日はミッドターム明けという事もあって、午前中のクラスはイス取りゲームとビンゴ、午後のクラスはちらしずしサンプリングとイス取りゲームをしました。上の写真は午後のクラスのものです。下の写真は先生が作って来てくださったお料理です。

food


午前中のクラスは、レクチャーをする先生が違うため、ゲームのみになりましたが、その分景品を豪華に(?)しました。といっても、私が自分のPCに入れているmp3をCDに焼いただけなんですが、これは少しでも、日本のものに触れて欲しくて、アーティスト、曲選びにもそれなりに気を使ったつもりです。学生のなかには、アニメーションが好きな人がいるので、アニメーションの主題歌なんかもチョイスしてみました。

午後のクラスは先生が散らし寿司、野菜のみの散らし寿司、いなり寿司、そしてから揚げを作ってきてくださって、学生達はおいしそうに食べてました。反応のほうは上々でおかわりをしにきた学生もいました。
金曜日にはクラスにこない学生も来ていて、「現金なひとたち。」なんて密かに思っておりました。二つのクラスでイス取りゲームをして、私は2回、イスを取られてしまいました。なんてどんくさい私。でも、学生よりも楽しんでいたかも。。。

来週からは違う学生を教えるので、緊張します。今日どんな子達なのかが少しわかったので、まだましですが。。。もう一人のTAのNさんと互いの学生の情報交換をして、知識を得て来週にのぞみます。。。
でも、不安。うちの子たちと離れるのも少しさみしいなと思ったりしたひと時でした。でも、学生は気にしてないんだろうなぁ。。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

