□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Game
一年目の日本語のクラスでゲームをしました。

午前のクラスは、部屋が狭いので、二人で一つのセンテンスをつくってもらって、それを読んでもらい、その後クラス全体で、リピートをするという形式を取りました。一度使ったカードは、2度使えないように私が没収するので、後になればなるほど難しくなっていきます。時間があまりなかったため、3組しか出来ませんでしたが、たどたどしいながらも何とかセンテンスを作ってくれました。

午後のクラスでは2チームに分けて、二つの封筒を渡し、その中に入っているカードを使ってセンテンスを作ってもらいました。学生達はこのゲームを嬉々としてやってくれました。普段、退屈そうに座っている学生ものってくれたので、ほっとしました。おかげで、いつもなら時間通りに終わるところが、少々オーバーしてしまいました。。

今回の課から動詞が入ってくるので、少し会話らしきものが始められそうな予感です。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。