□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
さらば、セプテンバー
今日は大学からこのログを書いています。というのも昨夜私のコンピューターの調子がおかしくなってしまってインターネットが使えなくなってしまったからです。。。私の使い方が悪いのか、コンピューターが不良品なのか、はたまた入っているプロバイダーが悪いのか。。。

さて今日は金曜日。昨日のログにも書きましたが、ドリルのインストラクターの日です。今日は一年目だけの日なので少し気分的には楽だったりします。やっぱり一年目の学生は可愛いです。最近では午前のクラスにも少し愛着がわいてきました。
今日は提出する宿題もなければ、クイズもない。その上、少し涼しくなって過ごしやすい上に天気もいい。普通、学生だったらどこかに遊びに行きたくなるような日なのに、(時に午後のクラスの学生は)きちんと出席してくれたので嬉しかったです。午前の学生は半数が休んでいて、ちょうどいい数になったので、クラスがしやすかったです。午後のクラスはほぼ全員が出席だったので朝とはまた違って楽しいクラスになったと思います。

今回はロールプレイをする事になっていたので、まずペアーワークで練習させた後、時間があったので発表してもらいました。あてると「あたってしまった」という顔をしながらも、楽しそうにしてくれました。

今日は午後のクラスにM先生が9月最終日という事で私がどのくらい伸びたのかを知るために見に来てくださいました。別に悪いことをしているわけでもないのに妙に緊張をしてしまいました。自分で悪かったなと思ったところと先生が指導して下さったところが違ったので、やはり「言われないと気がつかないんだな。。。」と改めて実感しました。M先生、大切な時間を割いての指導、ありがとうございました。先生がくださった点数はBでした。私の中では50点位だろうと思っていたので、少しほっとしました。先生が仰るには、今日のような宿題提出もなければクイズもない日に、学生がきちんと出席するのはインストラクターの力量があるからで、「私ってすごい」って思っていいと言う事でした。そうか。。私ってすごいのか。。。可愛い学生のためなら役者にもなれそうな今日この頃です(笑)。

実は今担当しているクラスはミッドタームが終わるとセクションを交代(私は今セクションAを担当しているのでミッドターム後はBを担当する事になるのです。)ので少し寂しいです。せっかく学生の名前と顔が一致し、愛着がわいてきたところなので自分の子供みたいに可愛くて仕方がありません。でも、セクションBの子達とも仲良く(?)やっていけるよう楽しくクラスを運営して行きたいです。。。今日はTGIFなので、少しゆっくりしながら次の週の準備をしたいと思います。

本当はもう少し詳しい内容を書いていきたいのですが、ラインがまだつかめていないので、落ち着いたら少しずつ過去ログに加えていきます。
インストラクターを始めて一ヶ月。あたふたしている間にもう10月を迎えようとしています。。。できればミッドターム前までにはAがもらえるようになりたいです。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

