□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
チューターしました。
寝る時間が減っても、勉強時間を減らしても、日本語のクラスの準備にあてたい今日この頃、走っていても音楽を聞いていても気がつけば「如何すればよりクラスが面白くなるか」を考えています。でも、考えているだけではだめなんですよね。形にしないと。
そんな私は今日、日本語のクラスの3年目の学生さんのチューターをしてきました。二人ともとてもいい青年で、話せるレベルに差はあるけれど、もっと話せるようになりたいという意欲のある人たちです。今日は第一回目という事で、2年目で習った文法を復習の意味でさりげなく使いつつ彼らの興味のありそうなトピックを使ってひたすら会話をしました。

会話の伸びというのはやはり性格に比例されるのか、アウトゴーイングな性格のw君はどんどん話すのに対し、シャイなc君は文法は良く出来るのに(頭では分かってはいるのに)口に出てこないという感じです。なので、今後はC君になるべく話題を振ってその会話に対してw君が加わっていく形にしていこうかなと思っています。2人が退屈しない1時間にしたいです。

今日は時間を計っていなかったので1時間半も話してしまいました。。。
私は楽しかったのだけど、(って私が楽しんでどうする。。。)2人はどうだったのかな。。。C君頑張って話せるようになろうね。

明日はインストラクターの日です。水曜日に指導された事をどれだけ直せるか。。。不安です。
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

