□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
柔軟に。
今日は日本語のクラスの日です。。。

今日も相変わらず反省の連続でした。。。先生が見に来て下さったので自分が何気なくしている事で直したほうがいい所を指導して頂けたので
良かったのですが、直したつもりが直っていなかったり、前回言われたところがまだ直っていなくて、少し落ち込んでいます。インストラクターを始めて一ヶ月がたっているのに。。と思うと情けなくなってきます
が、さらに回数を重ねる事、そして自分が言われた事を常に念頭に置く事で、必ず良くなる日が来ると信じてさらに精進をして行きたいです。

この仕事を始めてから改めて日本語って面白いと思うようになりました。日本語を勉強している学生に聞かれても説明ができない事が多々あったのですが、今は少し(本当に少し)くらいなら説明(?)が出来るようになったかもしれません。この仕事をしていると、学生の話す妙な日本語があっていて、自分の話す日本語が間違っているような感覚に陥る事があって不思議です。最近では話し方まで少々変わってきたような気がします。どういうことかというと、テキストに載っている様な話方をしてしまうと言う事です。自分の話し方がさらにどの様に変わっていくのか楽しみな反面、もう少し柔軟に授業をコントロールできるようにならなければいけないと反省した日でした。

明日チューターをする日です。何しよう。。。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。