□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
愛着がわいてきました。
今週もなんとか終わりました。いつもクラスを終えた後に「もっとああすれば良かった。。」とか「あんな事ができたのに。。。」っていつも思って反省しきりです。特に朝のクラスの一年目の学生に対しては心の中で謝っています。。。午後のクラスはまだ午前のクラスでした失敗を踏まえて行う事が出来るので多少はましなのですが、それでもトランジションが悪かったり、デッドタイムがあったりして要領悪さを痛感させられます。


学生達は皆それぞれに可愛くて、最近愛着さえ感じていて、彼らに会うのが楽しみにです。(特に午後の一年目のクラスが。。)もっと授業をスムースに運べるようにして、クラスでもっと日本語を話す時間を増やせるようになりたいです。今はまだ英語で会話をしている学生がちらほらいるので、これからは習ったところは、日本語で徹底的に話させるようにしていきます。どれだけ話せるようになるかはドリルインストラクターの腕にかかっているので、責任は重大です。

今日は金曜日なので、ミーティングをしその後、晩御飯を食べに連れて行って頂きました。ビルマの料理でとてもおいしかったです。食べたものは、前菜、サラダ2品、メイン3品でした。もちろん完食出来なかったのですが、どれもとてもおいしかったです。ご馳走になった上、食後のビルマの紅茶まで頂きとてもステキな時間を過ごさせてもらいました。M先生ありがとうございました。

M先生はインストラクターとしてどう授業を進めていけば良いか、授業を見に来てくださって、その時気が付いた事を指導して下さるので、次に自分が何に気をつければいいのか、よりクラスをスムースをすすめるには、如何すればいいかが多少は見えてくるので、手探りながらも少しずつましにはなっていっていると自負をしています。2年目のクラスは相変わらず難しく、教室に入る時から逃げ出したい気持ちにかられますが、一日もはやく頼られるインストラクターに成長をとげたいです。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

