□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
getting tight
今週も無事金曜日を迎えました。
少しほっとするとすると共に来週の授業の用意、課題に追われる事になるので休んでいる暇はありません。金曜日は全てが終わると奇妙な脱力感というか安心感を感じます。まだまだ精神的に余裕がなく、いっぱいいっぱいなのです。


そんないっぱいいっぱいな中、エレメンタリーのドリルのクラスが楽しくなってきました。準備は大変なのですが、特に午後のクラスの学生が可愛くて仕方がありません。発音に問題のある学生やあてても肩をすくめる「いかにもレビュウもプレビュウもしてないな」っていう学生もいたりしますが、他の科目のアサイメントやらテスト勉強をしながらこのハードな日本語の授業が多少(?)疎かになってしまう気持ちも分からないでもないのです。

きっとこのクラスを取った理由は様々でしょうが、落第することなくついてきて欲しいです。

来週の金曜日は先生ともう一人のインストラクターの方とでビルマのお料理を食べに行く事になりそうです。ビルマ料理?初めて聞きます。今から少々楽しみです。その前にしっかりクラスの準備しなきゃ。。。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは☆ インストラクターのお仕事、頑張っていらっしゃいますね^^
外国で暮らしていて日本語を教えると、改めて母国語の良さや難しさを理解・再確認できると聞いた事があります。
また自分の日本語を見直すとか・・・。
私だったら、系統立てて誰かに教えるなんてできませんし、頭の中がこんがらがってパニックになっちゃうかもしれません^^;
自分の勉強もあってお忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね^^

ではまた素敵なところでお会いしましょう(笑)
ゆり 2005.09.22(木) 01:41 URL [編集]


お久ぶりです!コメントありがとうございます。
仰るとおりです。私も自分の話す日本語を確認しながら話す様になりました。たまに混乱する事があったりして「日本人なのに日本語がまともに話せないなんて。。。」と落ち込む事はありますが、楽しく学びながら働かせて頂いています。

今まで1年目と2年目の会話・発音の手伝いをさせて頂いていましたが、今日から3年生のチューターも始めました。一つ何かを始めると、次から次へと素敵な出会いや情報が入ってきて、改めてこのお仕事を引き受けてよかったなって思っています。睡眠時間が減ったり、クラスの準備でアサイメントをする時間が減って大変ではありますが、今までよりずっと楽しいので、気にしていません^ ^ 将来ボイスオーバーの仕事を日本でできたらしたいので、その前準備にもなるかなとも考えています。 冬休みまであと3ヶ月、素敵な日々を送りたいです。

これから少し季節が移り変わって行きますねお体ご自愛下さいね。
また、素敵な場所でお会いしましょう!(そのうち伺います。)
密。 2005.09.23(金) 11:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

