□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
。。。先が思いやられる。
水曜日と金曜日は日本語のドリルインストラクターとして働いていますが、これのいかに難しい事か!!一年目(一年生ではありません)と2年目のドリルのお手伝いをしているのですが、一年目の学生とはコミュニケーションが取れないので(英語で話してはいけないので)ひたすらボディーランゲージっぽいもので授業がすすみます。
このクラスを担当するにあたり、先生からいろいろアドバイスを頂いたにもかかわらず、それを生かしきれず金曜日のクラスではかなり落ち込んでしまいました。ミーティングで色々注意をしていただいたのですが、これがあまりにも多すぎて分かっていたにもかかわらずさらに落ち込んでしまいました。先生いわくこれは誰もが経験する事らしいので、今私にできることはなるべく早く注意を受ける回数を減らす事しかありません。できれば今月中にはなんとか形にしたいです。少しでも早く先生に安心して頂けるインストラクターに成長したい。

アメリカに来て日本語の美しさを知り、日本の文化を好きになってさらに日本語を知りたいと思っていた時に、このお仕事を頂けたので幸運でした。これからさらに忙しくなる事は必至ですが、この経験を通して人間的にも成長できたらと思っています。DNAが感じているこの高揚感、何気に楽しんでいます。

日本にいる方は日本語をどう感じていらっしゃるのでしょう。。このログを読んでくださっている方、コメントを頂ければ嬉しいです。
コメント

見に来ました。目に優しいウェブページだと思います。。背景の緑が良いね。心を落ち着かせてくれます。

でも最初に教えてくれたURLでフィラデルフィアなのにシアトルの写真が使われてるのは何でなの?間違ってたらごめんなさい。
ナベショウ 2005.09.06(火) 23:00 URL [編集]


コメントありがとうございます。

これはレディメイドのものでまだカスタマイズできない私は、そのまま使うしか
ないのです。。。ちなみにこの背景も共有DLしたものです。

自分で色々作るのはまだ時間がかかりそうです。
密。 2005.09.07(水) 09:30 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

