□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
LR & Me
本日も毎週恒例のスピーチセラピーに行ってきました。この夏からナチュラルスピードでのLRの聞き分けをしているのですが、これがかなり難しい。初回でなんと正解率9割を超えなかった。。。先学期まではスピードを落として大げさに発音してもらっていた事もあって常に完璧に区別できていたのですがやっぱりナチュラルスピードでは聞き分けるのに少々時間がかかってしまう。でも今回はなんとなく耳が反応するカタチで正解率が格段にアップしていた。耳が音の微妙な差に反応するという感覚。2週間前まではセラピストの口元を見て答えていたほうが正解率が高かったのだけど先週くらいから見ないほうが答えやすくなってしまって今日のセッションでは口元を見ないほうが楽なくらいだった。しかし日本人泣かせのこのLR、マスターできる日が果たしてくるのか?謎です。発音はできているのでそっちは問題ないのだけどね。。。聞き分けが大変です。

このセッションを通して本当に色々なことを教えていただいている。これは授業では絶対に習わないことだし、しかも1対1なので本当に私がやりたい事をしてくれるのでなおさらである。もう楽しくて仕方ない。何時間やってても飽きないくらい。50分じゃものたりんが、無料なので仕方ない。
このセラピーの存在を入学当初に知っていたらもっと多くの事を教えて頂けたのに本当に残念。残された時間を大切に貪欲に過ごしたいと思ったセッションでした。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。