□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
In the morning...
朝起きて"ほけっ"と座ってたら浮かんできたので書いておくことにする。

佐藤富雄先生の本を読み始めるようになってから言霊ってやっぱり大切だということに気がついた。今までの自分を振り返ると結構ネガティブな単語を「これでもか!」というくらい使っていた。実際に口に出していわなくても、心の中で思っていたりするので同じ事。これから先の人生を好転させるため、そして自分の夢を必ずかなえるために毎日出来ることを少しずつしている。ポジティブな単語を使うこと、自分を褒める事。この二つを今は気恥ずかしいけど実行している。少しずつ自分を変えていく事で周囲も変わっていくはずだから今は根気よく続けていきたい。

アメリカで学生をしてるけど、あまりネガティブな言葉を聞いたことがない事に気がついた。教授からお褒めの言葉を頂いたりするとついつい癖で「ほんとにそう思ってくれているのか先生?」とか「留学生だからそういってくれてるのか?」と心の中で思いがちだったけど、最近では素直に受け止めるようにしている。気がつくまでにずいぶんと時間がかかったけど、これから始めれば良いこと。どきどきしながら、周りに感謝しながら毎日少しづつ努力したい。

2005.06.14(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

