□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
SFX & MUSIC
スターウォーズ "NEW HOPE"を見てSFX(サウンドエフェクト)とMUSICをカテゴライズするというアサイメントが出されていたので朝からTVの前に紙とペンを握り締めてそれを見ていた。あまりSFというジャンルのものを見ない私は少々退屈しながらリストを作っていったのだけど、初めてすることなのでなかなか難しかった。何度も巻き戻しては再生を繰り返したので借りてきたビデオテープが擦り切れてしまう事をおそれ、結局流してみて覚えていく方法に変えた。特に印象に残ったものだけは書きとめておいた。

しかしこの作業とても時間がかかる。最初の20分みるのに3倍くらいかかってしまった。そういうこともあり方法をかえたのだけど。。。でも、こうして見方を変えて映画をみると見えてこなかったものが見えてくる。聞こえてくるって言うほうが正しいのだろうけど、ほんとに靴音一つとってもこんなに違うのかという事に気づかされた。こういう見方も楽しい事を知ったので今後は勉強も兼ねてもっとたくさんのインディーズの映画も見てSONIC VOCABを増やしていこうと思う。でも、その前にコインを聞き分けられるようにならなくちゃ。。。
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

