□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
スタジオ巡り。
NYCから今帰ってきました。今日(というより既に昨日。。。)の目的は、レコーディングスタジオに直接アポなしでお邪魔して、履歴書とカバーレターを渡すというものでした。いわゆる「職探し」というやつです。

昼から2時間かけてNYCへ行き、4時間かけてフィラデルフィアに戻って来ました。。。
NYCへはチャイナタウンのバスを使い、帰りはNJトランジットという電車とSEPTAという電車を使い、その後、さらにタクシーを使いました。本来なら、3時間以内で帰宅できるはずだったのですが、電気系統の故障か何かで、1時間以上ニュージャージー州にある駅で待たされてしまいました。しかも、電車に乗って10分位したら、また故障し、15分以上閉じ込められてしまいました。旅にハプニングはつきものなので、これもありかなと思ってしまいました。(フィラデルフィアではよくある事なので。。)

さて、肝心のスタジオめぐりですが、かなり緊張して行ったのですが、歩いているうちに楽しくなってしまって、最終的にはそれなりに楽しいものになりました。大きいスタジオからいったのですが、やっぱり受付より以上は通してもらえず、履歴書を置いて帰る形になりました。

最後に行ったスタジオはある建物の10Fにあったのですが、たまたま乗り合わせた方が、そのスタジオのオーナーで直接履歴書をお渡しする事ができました。もちろん直接渡せたからと言って、採用してもらえる確立が上がるというわけではありませんが、スタジオの雰囲気、働いている人の雰囲気が見られてよかったです。木曜日にあと2カ所行く予定なので、疲れた足を今夜は十分に癒したいと思います。

NOと言われるのはやっぱり悲しいけど、とにかく前向きに日々を過ごす覚悟ができたような気がします。カリフォルニア州にあるスタジオにも何通か履歴書を送ったので、そこからも返事が来る事を祈るばかりです。できる事はなるべくして、後悔の無いようにしたいです。スタジオにお邪魔する方法は、私が卒業した大学の先生からのアドバイスで、初めは、「直接おしかけたら迷惑なんじゃないか」と思っていたのですが、先生の知り合いの方が実際になさり、その方法で仕事を得たという話や、Eメールを通じての精神的バックアップのおかげで、思い切って挑戦する事ができたので、その先生にはとても感謝しています。疲れましたが、とても充実した時間を過ごせました。
スポンサーサイト
2006.07.19(Wed)  日常COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

hisocaさん、すごいっ。
人見知りな自分にはできないです;;
hisocaさんの前に素晴らしいチャンスが訪れる事をお祈りしてますvV
桐生 2006.07.20(木) 15:05 URL [編集]


コメントありがとうございます。

これもアドバイスをくれ、励ましてくれた先生のおかげです。でなければ、行動は起こせなかったと思っています。私も、とても人見知りをするのですが、立地をいかした就職活動をした方が良いとなんとか自身を奮い立たせた次第です。

結果がどうあれ、何らかの行動を起こした自分にちょっと自己満足中です(><)
hisoca 2006.07.21(金) 14:05 URL [編集]


どこに書いたらよいのか迷ったのですが…。

hisocaさんこんばんは☆
先日はコメントありがとうございました!!

んで記事の内容に沿わないコメントをすることをお許し下さい。
今日も21時過ぎからチャットをしようと思っております。
前回ほど長時間にはならないかと思いますが、もしこのコメントを見てくださって、お時間があるようでしたら参加頂けたら嬉しいです(*´∀`*)
唐突に「チャットがしたい!」と思ったので、告知も何もあったもんじゃないって感じなのですが、どぞよろしくお願いいたします!

ではでは乱文コメントでゴメンナサイ!!
この記事を見てもらえてることを祈りつつ、この辺で失礼いたします…☆
ゆいな 2006.09.17(日) 21:00 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

