□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ネイティブじゃありませんから。

ハット気が付けばやってしまう失敗。。

今回はどうしてそんな英単語が口から出てきたのか不思議でした。

ドリルのクラスをしていて、ある問題で、学生達にネガティブセンテンスを言わせていたのですが、質問に対する答えには、肯定と否定があるので、その両方を言わせようとして思わず、「Affirmative は?」と聞くところをなぜか「Positiveは?」と聞いてしまいました。。。その時は気が付かなかったのですが、うちに帰ってから、その過ちに気が付き、軽く凹んでしまいました。 

他にも、凹む事は色々あるのですが、恥ずかしかったです。でも、うちには誰もいないのに、「私ネイティブじゃないし。。」と一人で言い訳をしていました。気が緩むと、どんな間違いを、してしまうかわからない私。気を引き締めなおして来週からクラスに挑みます。
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。