□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Internship 一日目。
本日、インターンシップ一日目でした。

私は、「スタジオ4」という所で週に一度します。学部によって違うのですが、私の学部はインターンシップあるいはそれに準じたクラスを取らないと卒業できないシステムになっていて、今学期で卒業する私はTAが薦めてくれたこのスタジオにお世話になる事にしました。
このスタジオのオーナー私の大学で教えていて、TAも顔見知りで、スタジオもそこで働いている人たちも良い人だから、初めてならとても良い環境だという事でした。

実際、行ってみると、気さくな方が多く、プロデューサーも、「何の決まり事もないし、オブリゲーションもないから、見て、そこから学んでいけばいいよ」と仰ってくださいました。が、この方が何の束縛もない分大変なのです。。。自分で動かないといけなし、見つけないといけないから。受身でいると、時間だけが過ぎていくという事になりかねないので、なるべく色々見つけて質問したり、ノートに書いたりしています。

この日はサルサのライブレコーディングセッションがあり、スタジオの人全員が来ていました。こういう事は、なかなかないらしく、この日が初日の私は、かなりラッキーだったと言えます。12時くらいから始まって6時間後、いったん休憩をとり、午後8時から新たにレコーディングをする、という事でしたが、電車の関係で(家まで2時間かかるのです)午後7時には、スタジオを離れないといけなかったので、泣く泣くでました。もっといたかったなぁ。。。でも次の日は5時半起きなので仕方なく帰ってきました。

マイクのセッティングのお手伝いをしたり、メインテナンスの方とお話をして、かなり充実した日を過ごす事ができました。
2006.01.23(Mon)  InternshipCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

とうとう始まったのですね。
島国から密かに応援しています。
周りの方たちもよい人たちのようで、何故か私まで嬉しくなってます(笑)
お互いに頑張りましょうね。
桐生 2006.02.07(火) 09:50 URL [編集]


うふふ。

そうです!ついに始まったのです。

応援していただけるとの事で。。感謝です!
先週分を今週には書く予定ですが、今週は
プロデューサーがグラミーにお出かけなので、メインテナンスの方とテープの移動をするかと思われます。スタジオにいると楽しくって♪たまりません。

ちなみに今日はオーディオの授業でミキシングを3時間ストレートでしました。でも、ラフミックスすら終りませんでした。。クラスメイトと全員でしたのに。。。

私も桐生様の事、応援してますv
hisoca 2006.02.08(水) 13:06 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

