□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Agatsuma san in Philly!
今日、上妻さんのフリーコンサートがフィラデルフィア美術館でありました。これは、Friday after 5というイベントで、毎週(?)テーマが変わり、今週が日本だったためです。

日本語のクラスのドリルインストラクターをしているため、教授からインフォメーションを頂いたので知ったのですが、でなければ聞き逃してしまっていたでしょう。
このフリーコンサート、(美術館に入るお金は必要です)5時45分~6時45分からと、7時15分~8時15分の2回のあり、私は2回目に行って来たのですが、コンサートが行われた場所が、メインエントランスを入ってすぐの階段のある広場でした。(2階へと行く階段なので、通常はブロックされる事はないのです。。)階段を下りた所に、テーブルセットがしてあって食事しながら見られるようにもなっていました。

私は、食べるつもりはなかったので、見やすい位置を見つけ、前から5段目くらいに座りました。開始時間が来る頃には階段は人で一杯になり、動きたくても、動けないくらいでした。階段にいても、飲み物は飲めるらしく、皆さん手にシャンパン、カクテル、コーヒーなど思いおもいの飲み物を手にして、コンサートを楽しんでいらっしゃいました。

コンサートは、ピアノ、チェロ、太鼓、そして上妻さんの三味線で構成され、計5曲(だったかな)を演奏されました。日本の伝統楽器の一つである三味線があんなにカッコいい音を奏でるとは。。ギターよりもよかったです。最後の「宴」という曲と4曲目に演奏された曲が(タイトル分かりません)個人的には好きでした。CDで聞くよりも、やっぱり、ライブだなぁとしみじみ思った夜でした。

コンサートが終った後、PAの方に話しかけてしまいました。日本人の方だったので、聞きたい事を色々聞いてしまいました。片づけをされていたにも関わらず、気軽に話し相手になって下さって、私がオーディオの勉強をしている事を言うと、来週NYである、コンサートの方が使う機器がいいから、そっちを聞いて欲しいと仰っていました。。今からチケットが手に入るか分かりませんが、チャレンジしてみようと思います。因みに、ピアノにはKM184、太鼓にはオーソドックスにSM57が使われていました。お名前をお伺いしたら、名刺を頂いてしまいました。(嬉しかったv)

来週NYに行けたら、どんなマイク、スピーカーを使っているのか、見られたらみてきます。オーディオは本当に楽しいです。

上妻さん、PAの方楽しい夜をありがとうございました。
2006.02.03(Fri)  日常COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
コメント

こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
鈴木 2006.02.05(日) 10:45 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

