□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
「ジョニー切って~」 by母。
夕食の準備をしていた母が突然「Nちゃんジョニー切って~」と言ってきたので「?じょに~とは何ぞや」としばしその言葉が頭の中をぐるぐる駆け巡っておりました。そして思い出しました。数日前、私が買い物の最中に籠にいれた事を。


tofu.jpg


そう「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。そのネーミングにほれ、一度は食べてみたいと密かに思っていて、ようやくめぐり会えたジョニーです。この豆腐、「すっごくおいしかったです。」豆腐好きにはたまりません。味がしっかりしてました。(こっくりという感じです。)

ちなみに今日の豆腐以外の夕飯の内容は。。。こんな感じです。

supper.jpg


左下から

三軒豚のしょうが焼き

20060106210150.jpg


大根とおあげの煮物、そして主食が玄米(白米と雑穀も混ざってます)

gennmai.jpg


というものでした。

三軒豚は「新どっちの料理ショー」でも紹介されたものらしく、母も「すっごくおいしいから」と今日、出してくれました。脂っこくなく、とてもあっさりしたお味でした。おいしかったです。2日前にはこの三軒豚で「豚シャブ」をしました。レタスに巻きながら頂いたのですが、それもおいしかったです! 三軒豚、食べた事のない方は一度お試し下さい。

明日の夕飯は「七草粥」らしいです。
2006.01.06(Fri)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

いつも某所でお世話になってます。(笑)

諏訪部さんをたくさん感じられるお食事メニューですね!!
私はまだジョニーに巡り会えてないのです。(T_T)
いつかは食べたいと思ってます!

では、また~
なつ 2006.01.09(月) 14:40 URL [編集]


こんにちは。ようこそです。

そうですね。これも全て偶然がなせるわざです。
このあと、またジョニーを買いました。

三軒豚はほんとうに美味しいので、是非食べてみて下さいね。
hisoca 2006.01.09(月) 17:13 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

