□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
感じました。
今、再放送・冬休みスペシャル「ハートで感じる英文法」がNHKで放送中です。私はこれに一瞬ではまりました。
本当にハートで感じられます!私にとって英語というのは、単に「音」でしかなく、感情のないものでした。その事をずっと気にしていて、3年経った今でさえ、英語で話すのが時折いやになることがあるからです。

この番組を見て、「英語は暗記するものではない」という事を聞いて、頭では「当たり前でしょ」と思っていても、未だにイディオムや単語を暗記しようとしていた自分が、初めて「本当に暗記するものではなく、感じるものだ」という事を理解しました。

別にNHKの回し者ではありませんが、英語を苦手とされている方にお薦めしたいです。そして、この番組関してはNHKにお礼を言いたいくらいです。(私が出たい。。。)だって本当にハートで感じましたから。。きっとまた時間が経てば、別の問題が出てくるのかもしれませんが、目から鱗の番組です。脳内にかかっていた霧がすーっと晴れていくのを感じました。少なくとも私にとっては苦痛を感じることなくいつまでも見られる番組です。 是非、DVDを出して欲しいです。

ですが、この日に一挙放送だったらしく、次は英会話編だそうです。
もう一度、再放送をして欲しいです。

このハートで感じる英文法で講師をされている大西先生が、fc2でブログをお持ちですタイトルは「My heart leaps up when I behold...」です。興味のある方は一度ご覧下さい。

2006.01.03(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

