□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
チョっ旅 トーキョー 一日目。 (その一)
久々のブログです。
14日に日本に一時帰国しています。
パスポートの更新やら何やらで、ちょろちょろ出かけていました。タイトルにもあるように、21日から、一泊二日で東京へチョっ旅をしました。目的は音楽学校の見学です。2日間で2校の見学に行ったのですが、本当は、もっと色々な、学校を見て周りたかったのですが、見学スケジュールがが合わなかったりで、二校になってしまいました。


一日目は、東京ビジュアルアーツの見学に行ってきました。
スタジオやら機材を見せて頂いたり、授業内容を聞く事ができたので、勉強になりました。ただ残念だったのが、授業風景を見られなかった事、先生にお会いできなかった事でした。色々と詳しくお話を伺いたかったのですが、冬休み中という事、研修旅行中であった事が重なってしまってどの先生も不在だと言う事でした。また、機会があれば次こそは先生にお会いして、お話を伺いたいです。

その後、少々ミーハーな私は、渋谷センター街に(たまたま迷って)行ってお昼を食べました。韓国料理で「チムタク」というものです。鶏肉を甘辛く煮たご飯ととても合う一品です。日本で食べる割には値段もちょうど良く味も良かったです。その写真が下のものです。スープ、ご飯、サイド、メインで、量もちょうど(ちょっと多かったかも)でした。もし、渋谷に行く機会があれば、一度は行ってみて下さい。

chim tak



さて、さらにその後、六本木ヒルズに行き色々と見てきました。色々なう噂を聞いて一度は行ってみたい所だったのでした。一言で表すなら。。「大人な場所」かな。お洒落な建物で、入っているお店も、京都に無いものが多く、お金さえあれば、買い占めたい物ばかりでした。けれど、それよりも、「来てよかったなぁ」と私を思わせたのは、ヒルズから見える東京タワーと夕焼けの風景でした。ここの所、悩むことがあったり、不安なことがあって悶々としていたので、この風景で癒されました。クリスマス当日に見られないのが残念ですが、とてもロマンティックな風景でした。

Tokyo tower romance



クリスマスツリーも素敵でした。たくさん色を使ってなくて、ブルーで統一されていたのですが、少し冷たく、けれど暖かく周りを照らしていました。数時間しかいられなかったのですが、しっかり堪能しました。

christmas blu


続く。
スポンサーサイト
2005.12.21(Wed)  chottabiCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

