□  2006.02 □  01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
If you want it enough, you will get it.
今朝、マンデトリーミーティングに出席してきました。
タイトルはそのミーティングに出席した際に先生が仰った言葉なのです。

More…

スポンサーサイト
2006.02.27(Mon)  InternshipCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Live recording @ a bar
火曜日に、一緒にプロジェクトをしているクラスメイトから、金曜日にバンドがライブをするので、それを録音するのはどうかと言う提案を出され、二つ返事で承諾しました。

More…

立ちっぱなしで7時間。
今日は小さいほうの棚のテープを全て終えるべく10時頃からスタジオに入りました。

More…

2006.02.16(Thu)  InternshipCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
いちご。
バレンタインズデーが終わりました。

More…

2006.02.15(Wed)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
今学期のセラピー
先々週から始まった今学期のスピーチセラピーですが、今学期は一番実りのあるものになりそうです。

More…

2006.02.15(Wed)  大学の事:その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
非常にNormal Day
巷では、今日はバレンタインズデーというものらしい。テディベアーを持ってバスに乗っている男の子、花束持っている女の子。少し楽しそうでした。

私が日本語のドリルをしている建物では、ベイクセールをしていました。ブラウニー、クッキーなどを密かに売っていました。この建物でも、プレゼントを持っている人が歩いていました。そんな心浮かれている人がいる中、私は夜の8時まで授業があり、終わった頃にはへろ×2になってました。

寒空の中、電車を待ち、あやうく寝込んでしまいそうになりながら、うちに帰りました。私にとっては、普通に疲れた一日でした。そして、明日も早朝にうちを出ないといけません><眠いよ~
2006.02.14(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
字はきれいに書いてください!
今日はインターンシップ四回目。
先週木曜日に引き続き、カタログ作りをしてきました。棚には小さいのと大きいものと二つあって、小さい方から始めているのですが、今週木曜日までに終えないと、移動を始めないといけないので、6時間でできるだけやってみました。でも、どうしても今日終える事ができず、しおしおと帰ってきました。

More…

2006.02.13(Mon)  InternshipCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
日本語で話して下さい。
この言葉を何度授業を始める前や学生個人に言ってきただろう。正直、この言葉を言うのはあまり好きではないけれど、学生には限られた時間でなるべく沢山日本語に接して欲しいし使えるようになって欲しいし、なるべく早く慣れて欲しいから、心を鬼にして言っている。(つもり)

More…

Seriously...
年の初めにたてた誓いを既に破りつつある私。。。
気がたるんどる証拠です。
なので、年が明けて2ヶ月以上経った今、見直したいと思います。。

More…

2006.02.12(Sun)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
It is snowing!
朝は曇り空だったのに、午後3時くらいから、雪が降り出してきました。

More…

2006.02.11(Sat)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Fridays
毎週金曜日、ミーティングがある。

次の週に何をするのかという事に加え、日本語の文法の説明を教授がして下さるのだけれど、これがとても勉強になる。日々何気なく使っているけれど、どうしてそういう使い方をするのか、を説明されて納得できると。感動すらしてしまう。これでさらに日本語に興味を持ってしまう。 奥が深くて、面白い言語だと改めて思う。

毎週、このミーティングが楽しみです。
ネイティブじゃありませんから。

ハット気が付けばやってしまう失敗。。

今回はどうしてそんな英単語が口から出てきたのか不思議でした。

More…

お疲れウィーク
今週はとっても疲れてしまった一週間でした。

More…

2006.02.10(Fri)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
Fire
楽しいインターンシップから帰ってきて、晩御飯を食べていると、なんだか煙臭い。。。

More…

2006.02.09(Thu)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
Internship
今日はインターンシップに行ってきました。昨日が2時帰りだったのですが、朝は7時起床でよかったので、まだ何とか体力が持ちました。

More…

2006.02.09(Thu)  InternshipCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Invited!
先週の金曜日、上妻さんのライブに行ったのですが、昨日は、NYCまで行ってきました。昼まで日本語のクラスのドリルをしていたので、授業が終った後、NYCに向かいました。

More…

2006.02.08(Wed)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Agatsuma san in Philly!
今日、上妻さんのフリーコンサートがフィラデルフィア美術館でありました。これは、Friday after 5というイベントで、毎週(?)テーマが変わり、今週が日本だったためです。

日本語のクラスのドリルインストラクターをしているため、教授からインフォメーションを頂いたので知ったのですが、でなければ聞き逃してしまっていたでしょう。

More…

2006.02.03(Fri)  日常COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。