□  2005.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
トップを星空に。。
ハロウィーンキャンペーンを終了し(いつしてたんでしょう。。)今月から星空です。テンプレートを検索していたら、とてもステキなものを見つけたのでお借りしてきました。星空と青が大好きなので見つけたときはちょっとハッピーでした☆明日から11月。秋セメ終了まであと少し。。。
2005.10.31(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ハロウィーンとストライキ
今日はハロウィーンで学校からの帰り道、子供達がコスチュームを着て「トリック オア トリート」に出かけるところに遭遇しました。フランケンシュタインやらドラキュラがぞろぞろと母親達に連れられて歩いているところが微笑ましかったです。私も、ボイスの先生からチョコレートを頂きました。。。

本日の深夜から決行されたストライキ。電車通学の私は少々つらいです。というのも、一応動いているのですが、普段バス通いの人たちそして地下鉄を使っている人たちが、リージョナルレイル(私が使っている電車です)になだれ込んでくるので、早めに行かないと乗れない可能性が出てくるからです。今日は、行きはまだ大丈夫だったのですが、帰りは来月(11月分)の定期を買うつもりで大きい駅に行ったら、人・人・人!で定期買うのも一苦労でした。。いつもなら1時間で家に帰れるのに、1時間半もかかって、へとへとになりました。。。

早くこのストが終わってくれる事を祈るばかりです。
2005.10.31(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
間違いに気づく。。。
今日はあさ9時に起きたつもりだったので、既にジムが開いているだろうと思って、走りに行ってみました。ところが、開いてない。。。20分たっても誰も来ない。。。仕方なく部屋にもどりTVをつけて「夏時間」の終わりに気がつきました。つまり、起きたのは8時だったというわけです。。。時計を一時間戻し、9時になってから改めてジムにいきました。。。外でぽーっと待っていた私って少々まぬけだったかも。。

でも、空は高くて空気はキレイで風は少し冷たかったけれど、気持ちのいい朝でした。。間違いに気づくのが少々遅かった事は悲しかったですが。。。明日はハロウィーンです。コスチュームを着て学校に来る学生が何人いるか楽しみです。
2005.10.30(Sun)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
まぁ。。。
sushi sampling party


今日はミッドターム明けという事もあって、午前中のクラスはイス取りゲームとビンゴ、午後のクラスはちらしずしサンプリングとイス取りゲームをしました。上の写真は午後のクラスのものです。下の写真は先生が作って来てくださったお料理です。

food

More…

レジスター終了!
不安だーだのドキドキするーだの言っていた授業登録ですが、つい一分前に終了しました。取りたかった科目がとれて、肩の荷がおりました。インターンシップはオンラインから登録が出来なかったので、デパートメントからの連絡を待ち、それから登録という形になりそうです。
んーいつ連絡くれるのかな。。まさかっ成績に問題あり?いや、そんなはずは絶対にありえません。(断言)ええ。
2005.10.18(Tue)  大学の事:その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
味気ない。。。
このところ写真を撮っていないので、ログがとっても味気ない。今後は時間が許す限り、学内でも学外でも写真を撮って、ログと一緒にアップをする事にします。色々な人たちのログを訪れてまわると、やっぱり写真があるログの方が読んでいて楽しい。でも、今日は何も撮ってないのでテキストのみのログです。

More…

2005.10.17(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
気分は爽快でも外は曇り。
昨日は午後から頭痛がして止まらなかったので、風邪の引きはじめかもかも知れないと思い、薬を飲んで早々に寝ました。朝起きると嘘のそうように気分は爽快だったので、朝のルーティーンであるランニングをしにジムへ行って来ました。

天気は晴れていたのですが、今部屋の窓から外を見ると、雲が大移動をしています。。。雨が降らなければいいなぁと思っていますが、こればかりはどうにもならないので、仕方ありません。

今週から来セメのレジスターが始まります。私は火曜日の午前12時から
出来るので、取りたいクラスを先にさっさと抑えておきたいです。今回はアドバンスのオーディオのクラスをレジスター予定なのですが、席数が10席しかなく、早い者勝ちなので、なんとしてでもこの日にレジスターしておかないといけないのです。オーディオのクラスが取れますように。。今から祈ってます。
2005.10.16(Sun)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
思いつかない。。。
土曜日、ようやく太陽が射しこみ晴れてくれました。爽やかな朝です。いつもならジムで1時間のランニングのみで済ませるところを、プールでアクアジョギングを30分ほどしてしまいました。爽快な気分になると妙に運動がしたくなり、今日も朝起きて太陽を見た瞬間、アクアジョギングもしたくなり、プールの用意もしてジムに向かいました。

結局、ジムには2時間半いて(シャワーもしたので)少し疲れた感じです。でも、この疲労感嫌いじゃありません。学校から疲れて帰ってくる疲労感とは全く違うものなので、ジムに行くとついしすぎてしまう事があります。。加減を知らないといけませんね。。でも、明日も同じ事をしていそうです。

本当なら映画でも見に行きたいのですが、月曜日にベトナム語のクイズがあるので勉強しないといけません。。先生は相変わらず、ベトナム語なまりの英語をお話になり、(でも、アメリカには7歳の頃からいらっしゃるらしい。。。なのにあの発音。。。)聞き取るのに大変苦労をしてますが、まぁいつか慣れる事を信じて聞き続けます。。。



2005.10.15(Sat)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
そして金曜日。
一週間が終わりました。なんて早いのでしょう。右を向いて左を向いたら月曜日から金曜日に日付が変わっている感覚です。金曜日が来たら「おわった~!!」と思うのですが、と同時に「来週が来る~」(当たり前ですね)と思ってしまいます。毎日がてんてこまいなので、帰宅すると無駄に2時間はぼーっとしています。玄関のドアを開けるまでは「これして、あれして」とか考えているのですが、一歩部屋に足を踏み入れると、「はぁ。疲れた。。。」となり、気がついたら2時間経っています。

More…

オータムインニューヨーク。
をしたかったのに。。。この寒さでは、今年もセントラルパークの紅葉を見ることができそうにありません。今日はフリースを着てその上、マフラーまで巻いて登校しました。それでもまだ寒かったです。明日も今日と同じくらいの天候になることが予想されるので、明日はさらに重ね着をして準備万端ででかけたいです。

肌を刺すような寒さって嫌いではなく、(むしろ好きな方です。)寒くて疲れやすくなってしまうけれど、それでも何故かどきどきしてしまいます。なんだか変わってますね。ニューヨークの話に戻しますが、紅葉が見られないのなら、せめてサンクスギビングブレイク中にでも風景写真を撮りに出かけようと思っています。

私のNYC好きは知り合いの中で有名で、「NYCに行く」と言うと「また行くの?好きだね~」と言われてしまいます。みなさん半分呆れ顔です。でも好きなんです。あの静と動の二つの顔を持つあの街が。
既に2ヶ月くらい行ってないので禁断症状が出始めています(ちょっと大げさ。)。まだ行ってないところが沢山あるので、次はブルックリンにでも行ってみようかと思っています。というわけで、オータムインニューヨークは冬に持越しです。残念。
2005.10.13(Thu)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
シニアセミナー
というクラスを取っています。このクラスは卒業するためには、必ずとらないといけないもので、内容は担当する先生によって違います。夏に教えていた先生は、大きなプロジェクトが2つ、チャプターサマリーいうものが一つそして相当量のリーディングです。6週間しかないのにこの量です。さらに別の先生は、20ページのリサーチペーパーのみだったりするので、統一感がないといえばないクラスです。

More…

2005.10.13(Thu)  大学の事:その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
だるいだるい。。。
毎週水曜日は、8時40分からドリルのクラスがあるので、ジムに行って運動する事ができません。朝運動をすると、体が目覚めてくれるので、しゃきっとできるのですが、水曜日はそうはいかず、いつもソイラテ(豆乳で作ったカフェラテの事です。)を飲んで無理やり目を覚ますのですが、今日は何を間違えたのか、ソイチャイを買ってしまい、ただ甘いだけのチャイを、一日かけて飲む羽目になっていしまいました。体はだるいままで、しゃきっとさせるのに無駄なエネルギーを使った気分です。



More…

2005.10.12(Wed)  大学の事:日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ミックスダウン!
今日は、オーディオのクラスで、ミックスダウンをしました。このクラスは4時間ストレートで行われるので、長く感じることもありますが、コントロールルームで実習となると、途端に目が覚めるのです。しかも、何時間いても苦になりません。寝不足で少々うとうとする事はたま~にありますが、退屈で眠たくなる。。。なんて事は一度もありません。まだまだ耳がアクティブに働かないため、クリティカルリスニングはまだまだ程遠いですが、出来る限り聞こえてくる音に耳をすませて聞いています。

来学期はインターンシップをするつもりなので、いまから色々とスタジオを探しているところです。NYCで見つかればいいなぁ。。。見つけて見せるぞ!
天使が空でぐずってる
日曜日は小雨に変わり、そして午後6時くらいには雨は止んでいました。
ネットで天気予報を見ていると、今週はずっと雨模様です。うつうつとしそうな一週間です。昨日は洗濯をしたのに、ドライヤーが壊れていて、結局服は乾かず、部屋干しをする羽目になってしまいました。2度でまです。私のアパートには洗濯機がないので、一階まで降りていって、洗濯をしなければなりません。まぁ服はいつか乾くので、良しとしましょう。

そして今日、降るはずだった雨はふらず、ぐずぐした天候でした。これだったら一気にふって、爽やかに晴れて頂いたほうが気分もすっきりすると言うものです。できれば、天気予報には大いに外れていただいて、ステキな週末を迎えたいものです。コロンバスデーと言う事もあり、今日学校が休校だったところがあると思うのですが、私の通っている学校は、全く関係なくありました。。。
2005.10.10(Mon)  日常COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
It is raining..
先週の土曜日とはうって変わって、今日は、ずっと雨が降っていて、少々気分が沈んでいる一日です。明かりをつけても、少し部屋が暗いので、さらに気分を鬱々とさせます。その上湿度が高いので、部屋が蒸している感じがします。先週は買い物に行ったので、今週は、ゆったりと勉強などをしながら、すごすより方法がなさそうです。

明日はキレイに晴れるといいな。
2005.10.08(Sat)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
ハロウィーンmonth.
今月31日はハロウィーンです。毎年、特に何かがあるわけでもないのに、この日は妙にうきうきしてしまいます。4年前、まだアイダホ州モスコーにいた頃、ハウスシッティング(家を長期で留守にされる方の家を庭やら家の前の道路の掃除なんかもする条件で、安く借りる事です。。。ちょっと違うかもしれないですが。)をしていた事があってその時、子供達が「トリック オア トリート」をしに家に来た事を思い出しました。あんまりおいしいお菓子を用意すると、子供達の口から口へと伝わるのか、かなり多くの子がうちに来ました。予想よりもかなり早くお菓子がなくなってしまった為、仕方がないので、電気を消して居留守を使ってしまいました。

現在はアパートに住んでいて、大半が学生なので、そのような楽しみもなく、少々寂しい気もします。せめて気分だけでも味わおうとテンプレートをハロウィーンものにしてみました。。。今年は何か楽しい事があるかしら?
2005.10.07(Fri)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Game
一年目の日本語のクラスでゲームをしました。

午前のクラスは、部屋が狭いので、二人で一つのセンテンスをつくってもらって、それを読んでもらい、その後クラス全体で、リピートをするという形式を取りました。一度使ったカードは、2度使えないように私が没収するので、後になればなるほど難しくなっていきます。時間があまりなかったため、3組しか出来ませんでしたが、たどたどしいながらも何とかセンテンスを作ってくれました。

午後のクラスでは2チームに分けて、二つの封筒を渡し、その中に入っているカードを使ってセンテンスを作ってもらいました。学生達はこのゲームを嬉々としてやってくれました。普段、退屈そうに座っている学生ものってくれたので、ほっとしました。おかげで、いつもなら時間通りに終わるところが、少々オーバーしてしまいました。。

今回の課から動詞が入ってくるので、少し会話らしきものが始められそうな予感です。
くぅ。。ベトナム語!!
時間の関係で何故かベトナム語を取る羽目になってしまった私。以前韓国語で結構楽しく勉強ができたため、今回も何とかなるだろうと軽い気持ちで取ったところ。。。

More…

2005.10.02(Sun)  大学の事:その他COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
秋色の空。マーケットまでお散歩。
どうやらネットはおかしくなっていなかったようです。。

夏から秋へと季節が移り変わろうとしています。気温は、過ごしやすい→薄いブランケットが必要?くらいまで下がってきています。朝は肌寒いのですが、日中はまだ半袖で十分過ごせます。空は高く、澄み切っていて部屋に篭っているのがとってももったいなかったので、友人を誘って韓国系の食材マーケットに行ってきました。

彼女とはその前の日にもあって、夕食(韓国料理)を一緒に食べたのですが今日も付き合ってくれると言うので、遠慮なくお願いしました。久々に行ったので、買うものが沢山あって、気がついた時には3時間が経っていました。ぱっとしない一日でしたが、こういう日があってもいいなと思いました。

2005.10.01(Sat)  日常COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

