□  2005.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
さらば、セプテンバー
今日は大学からこのログを書いています。というのも昨夜私のコンピューターの調子がおかしくなってしまってインターネットが使えなくなってしまったからです。。。私の使い方が悪いのか、コンピューターが不良品なのか、はたまた入っているプロバイダーが悪いのか。。。

さて今日は金曜日。昨日のログにも書きましたが、ドリルのインストラクターの日です。今日は一年目だけの日なので少し気分的には楽だったりします。やっぱり一年目の学生は可愛いです。最近では午前のクラスにも少し愛着がわいてきました。

More…

スポンサーサイト
チューターしました。
寝る時間が減っても、勉強時間を減らしても、日本語のクラスの準備にあてたい今日この頃、走っていても音楽を聞いていても気がつけば「如何すればよりクラスが面白くなるか」を考えています。でも、考えているだけではだめなんですよね。形にしないと。

More…

柔軟に。
今日は日本語のクラスの日です。。。

More…

Control 24
レコーディングは大変面白い!

昨日のログでも書いたとおり、今日はアナログレコーディングのセッションが行われました。これが非常に楽しかった!

More…

初レコーディング
明日は授業でバンドを招いてのレコーディング実習が行われます。先週はライブルームに、どのように機材を配置するか、どんなマイクを使うかを学びました。アナログレコーディングなのでリールを使うのですが、この時説明を聞きそびれた所があるので、クラスメートに確認をしなければなりません。この授業は4時間ストレートでレクチャーとラボがある時は休憩を取ってもらえるのですが、来週からは休む暇は全くないらしいです。。。

More…

そして季節は秋に。。。
気候が朝夕涼しくなってきました。特に朝、ジムに走りに行く時、半そでのままで外にでると、肌寒かったりします。昼は少し蒸し暑い時もありますが、確実に過ごしやすくなって来ています。

紅葉が始まるのはもう少し先になるでしょうが、秋を満喫するため、NYCにチョっ旅にまた出かけたい衝動にかられています。去年、一昨年、と逃してしまった「オータムINニューヨーク」を今年こそは味わいたいと思っています。セントラルパークに癒されに行きたいです。
2005.09.25(Sun)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
昨日のビルマ料理のレストランで。
3人で行ったそのビルマ料理のレフトオーバーを今朝少し食べたのですが、3品あるメインディッシュで一品鶏肉を使った料理を注文(私が選んだものなんですが、)したのですが、その中にしょうがが入っている事に気がつきました。。。「!しまった。。。またやってしまった。。。」と思ったところで時すでに遅し。。。先生ごめんなさい。

M先生はしょうがが苦手な方なのです。きちんとメニューに書いてある使用材料を確認したつもりが見落としていたのでしょうか。。。朝から軽く落ち込みました。

次があるかはわかりませんが、次こそは気をつけます。。。必ず。
2005.09.24(Sat)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
愛着がわいてきました。
今週もなんとか終わりました。いつもクラスを終えた後に「もっとああすれば良かった。。」とか「あんな事ができたのに。。。」っていつも思って反省しきりです。特に朝のクラスの一年目の学生に対しては心の中で謝っています。。。午後のクラスはまだ午前のクラスでした失敗を踏まえて行う事が出来るので多少はましなのですが、それでもトランジションが悪かったり、デッドタイムがあったりして要領悪さを痛感させられます。

More…

getting tight
今週も無事金曜日を迎えました。
少しほっとするとすると共に来週の授業の用意、課題に追われる事になるので休んでいる暇はありません。金曜日は全てが終わると奇妙な脱力感というか安心感を感じます。まだまだ精神的に余裕がなく、いっぱいいっぱいなのです。

More…

3週目。
インストラクターを始めて3週間が経とうとしています。
今日までなんとか乗り越えて来ましたが、教えるというより私が色々な事を教えられています。始める前に心配していた事が一つあったのですが、それが杞憂に終わって少しほっとしています。

More…

エスケープ。
インターメディエイトの日本語のドリルのクラスを今日初めて行いました。クラス自体は3回目なのですが、一回目は自己紹介をしたので授業ではなく、2回目の授業はお手本を見せていただいたので実際に行ったわけではなかったので、今日が私にとっての初めての授業でした。

More…

ID
時々思う事があるのです。

私って何だろうって。IDの事なのですが、名前以外に自分というものを現すものは何だろうと。私には何があるのだろう。私という存在を証明できる物はなんだろう。明らかに他の人とは違い、自分というものを証明できる方法は何だろうと。今はそれを見つけるためにココにいるのだけれどソレを見つける事ができるのか。。。必ず見つけようと思う気持ちが大切なんだろうきっと。

一日も早く自分のIDを見つけたい。
2005.09.14(Wed)  COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
。。。先が思いやられる。
水曜日と金曜日は日本語のドリルインストラクターとして働いていますが、これのいかに難しい事か!!一年目(一年生ではありません)と2年目のドリルのお手伝いをしているのですが、一年目の学生とはコミュニケーションが取れないので(英語で話してはいけないので)ひたすらボディーランゲージっぽいもので授業がすすみます。

More…


TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。