□  2004.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

密。

  • Author:密。
  • *みつじゃなくてヒソカです。
    ペンシルバニア州にある大学を今年の5月卒業しました。現在、発音・アクセントを上達させるべくスピーチセラピーに通いながら、就職活動中。

    リンクは歓迎です!でも後で一報頂けると大変喜びます。ですが、アダルトサイト系はお断りします。(c)ヒトリゴトin Philly 密。 All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
背景色変更
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
大晦日。
朝起きると、雪がしんしんと降っていてようやく冬を実感できた日でした。新幹線や高速が遅れたり、通行止めになっているの足止めされている人達は疲れきっていらっしゃるでしょうが、雪景色はとても綺麗で見ている分には止まないでいて欲しいと心の片隅で思ってしまっていました。。。

しかし明日は山陰の方へ温泉を楽しみに行く予定なので明日まで通行止めの状態であるのは困るのです。雑誌に掲載され、TVでも放送されたお宿で一ヶ月前にオープンしたばかりのお宿でステキそうな所なのです。お正月料金がなく、手ごろでクラシックな雰囲気が楽しめるところのようなので存分にリラックスをしてきたいです。

大掃除の最後の段階を今頃していて、後一時間程で終わるかどうか分かりませんが、少なくともある程度は綺麗にして心穏やかな一日を迎えたいです。

さて、どんなお正月になるのでしょう。。。
スポンサーサイト
2004.12.31(Fri)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
To Osaka.
クリスマスは普通に過ぎ、再び気が付けば29日。時間が経つのは早いです。
昨日は背中に出来ていた物を取り除きに大阪まで行ってきました。放っておけばどんどん大きくなるらしく、いつかは切除しないといけないものなので今回思い切って取る事にしました。

カウンセリングの後、麻酔をしておよそ30分で終了しました。切除した部分を看護婦さんから見せてもらいましたが、こんなものをよくまぁ何年も背中にくっつけていたなぁと思いました。傷が完治するまで3ヶ月ほどかかるらしく
その間は激しい運動は控えるようにと言われてしまいました。

遅めの昼ごはんを心斎橋商店街から少し外れた「明治軒」というところで頂いたのですが値段は控えめなのにおいしくてまたきたいと思ったお店でした。インテリアも少しクラシックで居心地がよかったです。

年明け六日に抜糸をするのでまた大阪まで出て来ないといけないのですが、また新しい(自分にとって)お店を発掘したいと思います。大阪は色々なお店があって見ていて楽しいのですが、人が多すぎてくらくらするのでよほどの事がない限り訪れる事がないので、来る機会がある時は色々な所を見てまわっています。

今日は雨が朝から降っていて少々うっとうしい天気なので本棚の整理をして過ごします。
2004.12.29(Wed)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Because it is Christmas Eve.
今年も普通にやって来たクリスマスイブ。今日は昼から免許の書き換えに行く予定でその後、四条界隈へクリスマス気分を味わいに行こうかなと計画中。
毎年、特に予定もないのに気分が高揚するのはきっと13年前にアメリカで見たイルミネーションが未だに忘れられないからだと思う。ポプラブラッフという小さな町で見たあのきれいな輝きが目に焼きついてはなれないから。

最近では日本でも光のデコレーションをするようになったけど、アメリカ程の迫力はないんじゃないかなぁと思っている。というのは土地の広さも関係しているから。でも、ほんの少しでもアメリカなクリスマスが味わえるようになったのは個人的に嬉しい。

実はクリスマスに必ず聞く曲が3曲ある。一曲は“sweet christmas”(song by akiko)で一曲は“Hark! the Herald Angels Sing" (song by take 6)で最後の一曲は“have yourself a merry little christmas。”この三曲を聞かないとクリスマスを迎えた気がしないのである。今年もこの三曲を聞きながら夜は静かに過ごすことになりそう。来年はよりステキなクリスマスを過ごせるよう今から密かに祈ることにしよう。。。


2004.12.24(Fri)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コンビニエント。
提出するのに必要な書類を今までとりに行かなければならなかったのが最近は
ホームページからダウンロードが出来てしまう。遠いところまで行かなければならない場合がたまにあったのでこれはかなり便利になった。

昨日は4時間掛けてカットとパーマをあてた。もちろんしてもらったのだけど。私がいつも行くところは「モッズヘアー」でなかなか気に入っている。
モッズヘアーのお店が気に入ってるのではなく、担当してくれている女性の方が私の話を聞いてくれてその上でヘアースタイルを提案してくださるから。実際に写真を見せてくれるので私も想像がしやすく、安心できる。今までだと一応話を聞いてはくれるけど、やっぱりどこか不安が残る場合が多かった。安心して任せられるスタイリストさんに会えたことは大切な出会いである。

前の私の髪型はストレートで腰まであったのだけど、今回は肩下まで切ってもらってスパイラルをかけてもらった。形的には歌手のクリスタル・ケイさんのような感じ。(彼女ほどすてきじゃなりけれど。。。)お気に入り。

2004.12.19(Sun)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
CATV接続。
今日は実家にCATVがやってきました。
チャンネルの選択が多く父はどうやらご満悦の様子。TVの前でチャンネルを変えて楽しんでいます。インターネットも使える様にしてもらったのですが、コネクトするのに5時間かかってしまいました。プラグにフィルターがかかっていたからだそうです。

スピードが全然違うのでいらいらする事がなくなりました。
きっとこれから快適なインターネットライフが送れるようになるでしょう。
日本にいる間は私もしっかり楽しませて頂こうと思います。
2004.12.17(Fri)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Nippon
15時間飛行機に乗って無事到着しました。久々という感じはまったくなく、家について一時間後くらいにはもうずっといるような感じになっていました。
家はやっぱり落ち着きます。フィラデルフィアのアパートにいる時も落ち着く事は落ち着くのですが、その度合いはやはり全然違います。

これから一ヶ月落ち着きながらもまわりを手伝いながらも勉強をし、運動をしつつ楽しく過ごせたら、と思ってます。

2004.12.16(Thu)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
明日の朝日本へ。
一時帰国します。本当は休み中にクラスが取れれば取る予定だったのだけど聞くところによるとないらしい。「そんなの聞いた事ない」ってオフィスで言われてしまいました。そんな事もあり今年も帰らせて頂ける事になりました。

More…

2004.12.14(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
In the morning
起きてシャワーをあびてたら突然気分が悪くなって慌ててしまいました。でも、どこかしっかりしてて「こんな姿で死にたくない!!かっこ悪すぎる~絶対服着てベッドまで戻ってやる~」と思ってました。暫く吐き気と腹痛に悩まされてましたが、なんとか髪の毛だけは洗いその後ベッドに横になっていました。

それから数時間たったのですが、気分は少しましになり今から洗濯をしにいきます。。。しかし、人間って面白い生き物だなぁと少し思ってしまいました
2004.12.13(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ここ2・3週間の出来事。
旅行やらプロジェクトでサボっているうちに気がつけば12月。しかも10日も過ぎてしまいました。。。

サンクスギビングはカンザスシティにいるYさんの所に2日ほどお邪魔しました。
2004.12.12(Sun)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。